初めてのホテルご利用ルールが変わりました。

初めて当店のホテルをご利用いただくお客様へ。

ワンちゃんにとって普段と違うところに預けられるのはとても不安なことです。ましてや飼い主さんもいないとなると寂しくて仕方がありません。預ける際に「いついつに迎えに来るよ!」と言っても時間や言葉が理解できるわけではないので、捨てられたと感じる子が多いのが現実です。そのため心に余裕がなくなり、ご飯を食べなかったり、元気が無くなったり、お腹がゆるくなったりなど体調を崩したりします。

その心理的負担を少しでも減らすために、まずは飼い主さんと離れることに慣れること(自立心を育むこと)、必ずお迎えに来てくれるという安心感をワンちゃんに与えてあげましょう。

そのために初めてお泊りする前に必ず以下のことをお願いしています。

・初めてご利用いただく場合は、お試しで1泊のお泊りをお願いしています。

・お試しの時は、急なお迎えをお願いすることがありますので旅行などは絶対にお控えください。

・お泊りが半年以上あいた場合は、事前に、1泊の場合は保育園、2泊以上の場合は1泊の慣らしをお願いしています。

旅行に行くときだけ預けるのではなく、普段から保育園やお泊り保育を利用して、その子のセカンドホームになると最高ですね!
私たちも『また泊まりに来たい!』『まだ帰りたくない!』と思ってもらえるよう我が子のようにお世話させて頂きます。

PAGE TOP